何気ない日常のメモ帳

趣味中心に日々思ったことを書き連ねるブログ

DiCEが好きな理由

最近家に帰った直後にすぐ寝てしまう癖を何とかしたいです。時間が勿体無い…

 

さて、僕はシャドバにてチームDoSに所属しているわけですが、やったらDiCEを推しています。勿論DoSが好きじゃないというわけではなく、むしろDoSにも良いところは沢山あります。

ではなぜここまでDiCEに執着しているのか。僕がDiCEに執着している理由を、ちょっとばかし書き記してみようと思います。

僕は界隈に足を踏み入れたのはかなり遅い方で、ROBの終わり頃~TOGの始め頃です。というのも、僕がシャドバを競技として着目してプレイし始めたのがその時期で、それまでは友達がきっかけで何となく遊んでいるだけでした。

そしてMasterに上がって少しした後に、Twitterにてチームが存在するということを知りました。そのきっかけがDiCEとSTARTというチームです。STARTは僕がTwitterで出来た初めてのシャドバ仲間が所属していたチームで、その仲間がよくリプライで会話していたのが、DiCE現リーダーのムクドリさんでした。そしてDiCEはみるみるうちに強豪チームと呼ばれる所までのし上がり、Twitter界隈に名を上げるようになり、その様子を見て僕の憧れとなったのです。当時は他の強豪チームを知らなかったのも、憧れた理由のひとつだと思います。

それから、僕は密かにいつかDiCEに入れるようになりたいと思うようになりました。まぁまだそのレベルには至ってませんね…

 

こんな感じです。拙い文章ですいません。

勘違いしないで欲しいのは、今所属しているDoS、前に所属していたNIIも良いチームだと思っています。今はDoSで少しでも実績を残し、DoSの名を広げられるように頑張っていきたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

DiCEは今新メンバーを募集してますので、興味ある方は是非。チームの素晴らしさは僕が保証します。

(昨日DiCE公式にネタ応募で突進しましたが、センスある回答頂けて感謝感激雨霰。)

 

※3/5 22:26 一部変更